ヴァルキリープロファイル -レナス- - PSP

買ってきて少しだけやる。
PSPの他のゲームよりはロード時間が不快に感じない程度になっている、流石に力を入れてきているソフトということもあって時間をかけて調整したのではないだろうか。ゲーム自体は物語を魅せることに主眼を置いているようで、そちらにあまり興味がない私にはちと辛いかもしれない。ちゃんとした感想はひとしきりプレイした後ということで
ちなみに、このゲームの情報をウェブで探していたら、UMDの内容をメモリースティックに移してプレイするという手法が比較的ライトユーザーでも行われていることを知る。初期のファームに問題があったためか、ハードウェアハックが日常化しているんだなぁ