2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleの発表

恐らく起きるころには発表されていると思われるので、期待しつつ寝て待つ。

しごと

job

来月以降の話などが話題となると、今年度一杯での転職予定をまだ公表していない私としては、非常に心苦しい。親しい営業や同期ぐらいには言ってしまった方がいいだろうか。 1ヶ月分に十分すぎるぐらいの有給休暇は貯まっているが、退職を前提とした年休消化…

SINETへのIPv6での到達性

なんだか、ここ1週間ぐらいSINETの入口から数hopの所で止まってしまう。IPv6だと故障があっても誰も対応してくれなくて困るなぁ。

イース-ナピシュテムの匣- - PSP

なんとか、クリアした。 アクションゲームは苦手なんだけど、RPGなのでなんとかなった。RPGらしくレベルが上るごとがゲーム上での優位に上手く転化出来ているというか、バランスが良いように思った。タルいレベル上げを延々とやらなくても、スムーズに進行す…

UNIQLO で買い物

ウェブ上でしか扱っていないようだけど、寝具関連が安い。 どうせ外に着ていく物でなし、安価であればそれでいいのだ、と注文数点。

UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2

ssh2への移行のタイミングに前後してPuTTYにしてしまったので、疎遠になっていたけど久しぶりに入れてみた。 ところがいざ使ってみると、今の環境ではPuTTYに慣れすぎていたため、認証周りが全部Pagentに依存しきっていた。秘密鍵を変換して二重に持てば、最…

SoftwareDesignを買う

コンピュータ関連の雑誌は学生のとき以来ほとんど買っていなかったのだけど、久しぶりに買ってみた。まだIPv6とかやってんだねぇ、普及面では全然進展が無いようだけど。 雑誌だと話題を網羅的に紙面に載せているので、自分の興味の無い分野の記事もそれなり…

自転車

暫く乗っていなかったら、足が全然回らなくなっていて焦る。 やっぱり通勤とかで毎日乗らなきゃだめか。 あと、都内はタクシーが多すぎると実感。今日も酷い運転手に怖い思いをさせられること数度あり。