2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンと液晶の大きさ

最近のスマートフォンの操作方法だと液晶の大きさがそのまま操作エリアの広さになる。片手持ちスタイルだと親指の長さが画面サイズの上限になるのではないかと考えられるので、大きければ快適というものではない。 機種名 液晶の大きさ(対角インチ) HT-03A 3…

ヘビーゲームの終焉?

身も蓋もない話だが、ゲーム業界というのはある種の違法薬物業界の構図と似ていると思う。軽めの商品でユーザを釣っておいて、ユーザを中毒にすることでより高額な商品へ誘導していくという手法においてだ。 かの業界では入口は比較的安価あるいは無償による…

Xperia

なんか普段はスマートフォンなんて使わない層からも「あれってどうなの?買っていいの?」と聞かれる。 Android端末使いとしては、ユーザが増えるのは喜ばしいことではある。あれをドコモが出すiPhone的な何かだと期待して買うと若干失望させられるような、…

マルチディスプレイの具合が悪い

先日ビデオカードを交換したら、出力がディスプレイポートとDVIが出ていたので手元の2枚の液晶モニターに両方接続してマルチモニターにした。 接続したときはディスプレイポート側を1、DVI側を2と認識して今の利用形態とも合っていて良かったのだが、再起動…

実用Git

実用Git作者: Jon Loeliger,吉藤英明(監訳),本間雅洋,渡邉健太郎,浜本階生出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2010/02/19メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 287回この商品を含むブログ (45件) を見るまだ読み始めなのだけど、凄く良い。 VCSのマ…

ガジェットカウンター

通勤中に見たガジェット類をリアルタイムで記録していくAndroid(でなくてもいいが)アプリが有ると面白いな。地下鉄の路線別などでゲーム機の傾向がどうか、とか。 広告代理店とかはこの種の情報を既に集めていそうな気もする

日記再開

twitterで脳内を垂れながしてばかりいると、刹那的でダメだなと思ったので再開 同じく下らない事を垂れ流すことにする