アマゾンよりお届け物

アルコール 2 (YOUNG YOUコミックス)
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)
西村しのぶの新刊とか、エウレカセブンのサントラとか。
西村しのぶはいいねぇ。最近急に仕事が復活しだしたのか、新刊が連続して出るし。俺からすればほとんどファンタジーの世界と同じぐらい遠い世界の話だけど、舞台となっている神戸近辺出身の者にとっては懐しいフレーズが出てきたりして懐しい。とっくに無くなっていたと思っていた郷愁というのを無駄に刺激されたり。仕事なんかで弱っているときに読むとふと実家方面に戻ろうかな、などと思ってしまったりする。まぁ、実際問題、東京を離れて今のような仕事は国内には無いのだけど。
サントラの方は、サントラと言いつつ歴代のOP,EDの曲を入れたアルバムとノンテロップの映像が入ったDVD。前者は既に収録済みの曲なので、実質は後者のために買うものだろう。ろくに調べずに買っておいて何だが、これはぼったくりに近いな。
実はあと数冊書籍を同時購入してあったのだけど、そっちは会社に送りつけたので週明けに受領の予定。