店頭で適当に漫画を購入

下山手ドレス〈別室〉 (Feelコミックス)

下山手ドレス〈別室〉 (Feelコミックス)

角川から出ていた同タイトルのエッセイ物の続きかな。年代がやや現在に近い。独身男が生きて行く上で知る必要の無い知識満載。
メディックスも出ていたはずなんだけど、店頭に見当らなかった。
レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)

進学校を舞台にした数編の恋愛物。川原泉は信者が多いのは知っていたが、ちゃんと読んだことが無かったので。
私も中高と進学校ではあったのだが、残念ながら男子校であったため、本編で描かれているような話とは全く縁が無かった。俺の6年間を返せと声を大にして言いたい(実際には、男子校に通っていても彼女を作る奴ぐらいは居る。縁がないのは本人の資質であって環境要因が全てではない)。
性別が、ない! (1) (ぶんか社コミックス)

性別が、ない! (1) (ぶんか社コミックス)

インターセックスの作者の日常を舞台とした4コマ漫画。以前お会いした半陰陽の方は年齢がもっと上で、「おっさん」とも「おばさん」とも受けとれる外見をしていたが、この作者のように頻繁に外見を替えていたらアイデンティティの維持が大変ではないだろうか。
本編自体はよくあるクィア物に近い。