音楽とか

最近はもはやCDすら買わなくなってしまった。よく聞くアーティストがiTunes Music Storeで買えるようになったからなんだけど。
Pet Shop Boysなんかその場の勢いだけで全部揃えてしまったし、capsule新しいアルバムが出たのに気付いた直後には買ってしまっていた。朝家を出る数分で買えてしまうので、行きの電車の中で聞けてしまう悦楽。
アマゾンも便利なんだけど、実際物を受けとるまでにタイムラグがあるので勢いが削がれてしまってダメ。あぁ、こうやってAppleにベンダロックインされていくのか。
ということで、Microsoftが参入する際にやるかもしれない大盤振る舞いに期待しつつ待つ。