ツール・ド・フランス最終ステージ

パリでの最終ステージは時間差がつかないので、総合優勝は19ステージの結果でほぼ確定するのが例年のツール・ド・フランス
今年はランディスかー。せっかくランスが引退したというのに、またもやマイヨジョーヌアメリカ人に持っていかれたフランス人は、心中おだやかじゃないだろうな。ランディスランス・アームストロングに負けないぐらい物語を背負っている人物らしい。実家はアーミッシュで実家ではテレビ中継も観ていないとか、股関節に病気があってもうすぐ人口関節への置換手術するとか。
クネゴマイヨブランをキープできたし、実力が拮抗していたためか、最後まで波乱含みの展開であったのはよかったかな。