ナチュン(1) (アフタヌーンKC)

ナチュン(1) (アフタヌーンKC)

ナチュン(1) (アフタヌーンKC)

「SF x 沖縄 = オッサン」という帯の煽り文句に惹かれて購入。なんだか絵が80年代ぐらいの漫画を彷彿とさせる。絵の巧拙はあまり気にしない方なのだけど、ちょっと商業誌に載っているとは思えないぐらい下手。女の子の顔は安定しないし、コマ割りも妙にテンポが悪い。どういう経路で連載をもつことになったのかちょっと興味をそそられるな。
冒頭の話のきっかけがなんとなくSFっぽいのとガジェットとして人工鰓肺が出てくるぐらいで、話の本筋はSFとはあまり関係ない。むしろ、作者の人は文化人類学の学者の人らしいし、沖縄の風俗とかが中心テーマなのだろう。帯に釣られた私が悪いのだけど、あの煽りは酷いよ。