ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

すげー面白いんだけど、難易度が急激に上がっていくのでわりとすぐに行き詰ってしまった。クロスワードのようにチマチマと時間を潰せるゲームだと思っていたが、瞬発力も必要。
2文字ぐらいの短い単語なら、適当に文字を置いていくだけで単語になる。日本語の音の少なさがあってことのゲームだろう。ただしそれだけでは、ゲームとしてはダメっぽいのでできるだけ長い単語や連鎖を心がけていくのが正しいのだろう。
不意に知らない単語が出来ることも多いが、「なんでこれが単語にならんのだー」と思ったら固有名詞だったというのも多数。