MacBookのパームレストに保護シートを貼る

こういう貼り付ける保護シート系はあまり好きじゃないのだけど、そのまま使っているとタッチパッドの表面が減っていきそうだったのでしかたなく。
タッチパッド部分だけを保護するシートも製品としてはあるらしいが、店頭には在庫がなかったため、パームレストを保護するシートを買ってくる。
タッチパッドのセンサ部に貼るシートは薄手のツルツルした素材だけど、パームレスト部とタッチパッドのボタンには少し厚味のあるスエード調のシートだった。触った感触は悪くないんだけど、これは手の汚れがもろに付いていきそうだ。特に私のMacBookは白なので目立ちそう。センサ部に貼るためのシートは流石に良く考えられているのか、感度がそれほど劣化することもなく表面がツルツルになった分使い易くなった。