R Burger

去年の夏に六本木に出来たハンバーガー屋さん。立地から言って東京ミッドタウンでの需要増を当てこんでの出店だと思われるのだが、最近まで店に入るのを躊躇われるぐらい客が入っていなかった。
最近は東京ミッドタウンがオープンし人の流れもかわったためか、さすがにポツポツ客入りがあるようだったので、昼をここで買ってみた。
肝心の味だが、悪くないと思った。この店の特徴としてはバンズが中華饅頭風の蒸しパンであること。かなり独特の食感で前に喰っていた人からはこれがえらく不評だったけど、確かに若干口に残る感じはするものの私はアッサリ感が結構気に入った。
全般的に価格がお高めなので、直接の競合はマクドよりもモスだろう。ちょうど道路を挟んで向いに有るし。あちらのメニューはヘビーな物が多いので、昼はむしろこっちの方がいいかも。セットメニューではポテトの代りに春巻風のサラダが選べたりするのは、客層を読めていて良い感じ。
出店から1年も経っていないのに内装を一新したり、偉い感じの人がビラ配りに刈り出されていたりと最後の勝負に近いとは思うけど、頑張ってほしいところ。