2007-09-01から1日間の記事一覧

個人向けMobile IPサービス「S-MoIP」9月提供開始

お!今ごろ気付いたが、商用のMobile IPv4のサービスが始まるのか。要するにホームエージェントの提供サービスのようだが、IPv6のトンネルサービス以上にマイナーなものをよく商用化しようと考えたものだ。 Mobile IPv4は経路の最適化とかができないので三角…

DB Magazine

はてなのCTOは一体、月にどんだけ記事を書いているのか。 内容としてはLinuxを運用していれば必須だったので、いずれも既知の知識からそれほど外れることはなかった。LVSを実際に使うときのネットワークやハードウェア構成、あるいはマルチマスタで運用して…

Coming soon: High Performance MySQL, Second Edition

O’Reillyから出ている実践ハイパフォーマンスMySQLの次の版が出るらしい。 パフォーマンスチューニングの定番本とはいえ、今の版は5.0が正式に出る前に書かれたため内容面でやや記述が古くなってきているので、これは期待。翻訳版を待つとか悠長なこと言って…

独立とか

一方的にシンパシーを感じていた人が独立。 凄いなぁ、転職はともかく独立なんて私の想像の埒外だよ。