色々なエイプリルフール企画

なんだか色々なサイトでやっているけど、

  1. 本業に関連のある
  2. 事前準備があったのであろう事を想像させる凝った演出
  3. 即、嘘と分る

な企画が面白いと思う。特に最後の点は結構重要で、少なからず本気にしてしまう人が居たり、本当の話題と明確に区別(今日の話題が全て嘘というわけでもないので)できることが必要なのではないか。そういう点で、Uievolution Japan: Pair_Programing)ペアプログラミング 2.0が個人的には一番ヒット。もちろんこれも写真が無かったら、微妙なネタだろうど、写真が有る事で一目瞭然。Impressは毎度凝っているけど、少々やり過ぎ感がしてお腹一杯な感じ。