雨の中を走ってしまう。

東京アメッシュでも降り出しているのがわかっていたので、早めに帰ろうとビルを出た瞬間に降り出す。
雨の中でも自転車に乗って帰っている人は居て、ある信号では同じくロード乗りと3人並んだ。そのうちの一人は恐らく本職のメッセンジャーと思われる兄ちゃんで、雨の中もものともせず凄い勢いで駆け抜けて行ったのだが、私ともう一人はスピードを抑え気味で車間距離をとりつつ走る。スリップは怖いし、傘を差したママチャリなども恐怖だ。
やはりというか、家に着く1kmぐらい手前で雨は止むし。こんなことなら自転車を職場に置いて、電車で帰ってくるんだった。
雨に濡れた自転車はとりあえず拭いておいたけど、逆さにしておいた方がいいのかな。