2chへのDDoS attack

アメリカの大手ISPならば、パッケージになったDDoS対策ソリューションを提供しているところが結構あるんだけどな。
"500Meg +"というのがppsなのかbpsなのかがわからないが、前者であっても某C社の箱とかを適宜配置すれば十分に対処可能。使っているDCのエンジニアがヘボなのか、2ch側が金を出すのを渋っているのか。
ちなみに日本ではかけ声ほどは売れないらしく、業界でもかなり先進的な取り組みをしていた前職の職場でも苦戦しているらしい。本気でネットワークを使ったビジネスをやっているところが少ないし、その少ないところもDDoS対策にお金を回すほどは危機感がないのだろう。これを契機に危機感を持ってくれればいいのだが。