DSのゲームを買ってくる

スターフォックスコマンド

スターフォックスコマンド

タッチペンで3Dシューティングを操作するというのに惹かれたので購入。浮遊感は結構面白いのだけど、DS特有の画面の狭さと描画能力の低さもあって全般的にせせこましい印象。PSPぐらいの解像度があれば!と言いたいところだけど、あっちで出してたらありがちなシューティングになっていたんだろうな。もう少しやればゲームバランスの具合とかが実感できると思うが、今のところショボいシューティング。
メトロイド プライム ハンターズ

メトロイド プライム ハンターズ

インターネット越しの音声チャットまで出きるらしいので、そっちを試したくて購入。FPSとか超下手なんですが。「開発が向こう(海外)だからゲーム自体は大味だよ」とは某ゲーム会社の中の人。