PSPで動画

買いたてのころにちょっと遊んで以来だけど大きめのメモリを買ったので、手元の動画を入れて遊んでみた。
ファームウェアを最新のに上げておけばメモリースティックDuo直下にVIDEOというディレクトリの中のファイルを勝手に認識してくれる。当然と言えば当然の仕様だが、何故か少し前のファームウェアまでは何階層も掘って独自ルールによる命名規則を守らなければ認識しなかったのだ。
ffmpegでさくっと変換した限りだと、映像は320x240のmpeg4で音声はAACにしておけば普通に再生できるようだ。ハードウェアスペック的にはH.264に対応しているので、コーデックを指定して変換してみたが未対応ビデオとしか認識してくれなかった。もうちょっと調査が必要。
とりあえず普段撮っている地上波をトランスコードするように仕掛けておく。あとはYouTubeの動画を自動で(ry
Plagger勉強しますか、、