今年最後の自転車通勤

いいかげん寒くなってきたので、そろそろ今シーズンは終了の方向で。
行きで信号待ちで隣りに止まったフィクシーメッセンジャーの人と世間話とか。坂はキツいけど、平坦な所でギアがちょうど良い領域では後ろから押されると感じるぐらい楽らしい。ある意味究極の自転車なので一回乗ってみたいな。
この時期はそれなりに防寒対策をして乗るのだけど、やはり部分的に冷たくなる。体幹部や足自体は暑いぐらいになるが、足先などの末梢部が辛い。あとはあまり動かさない上に風に晒されるためか足の付け根が非常に冷たくなっていることがある。専用のタイツを履いて通勤するわけにもいかず普通のジーンズだったりするので、あまり対策の打ちようもなくて困る。