CSI

最近平日昼間のテレビ東京CSIを放映していて、それを録り溜めていたので順次消化。
以前ゴールデンタイムでやっていたときに1stシーズンを少し見たことがあったのだけど、今回観た3rdシーズンから4thシーズンにかけてでもその頃とほぼ設定なんかは変化なし。ERとかはもう少し人の動きがあったものだが。毎回一話完結型の事件解決が中心でレギュラーキャストの人間ドラマは皆無。流石にシーズンの切れ目は若干のドラマはあったものの、これは契約更新で揉めたときにキャストを入れ換えられるようにしているのだろう。
オリジナルのCSIは舞台がラスベカスなんだけど、バリエーションとしてNYやフロリダ版もあるらしい。企画としては安易すぎると思うけど、脚本がいいのとむやみにキャストが豪華というのもあって面白いのだろうな。