品華

個人的なネタを省いてダンプ

  • I社は配当も出るようだし、株価も戻して慶賀の至り
  • スクレイピングどうやるんですか?スクリプトやるから嫁
  • G社にはあっさり落とされました
  • 後先考えずにとりあえずアメリカ行けよ
  • 任天堂王朝はWiiとその次の2世代しか持たない。いや、DSとWiiで使い切ったので、Wiiで終わるはず
  • Wiiゼルダ以外やるゲームがない
  • GC互換機能のやる気の無さについて
  • SONY裏目っぷりはいっそ清々しい
  • 社内で有用な人と社外で有用な人
  • 重度の親馬鹿が発症して手がつけられない人
  • アルファブロガー
  • 分散ファイルシステムのユーザ事例ネタは、一応中の人の事前チェック済み
  • 鉄板の構成を安定して動作させる「技術」
  • チープなハード+一般的OS+クールなソフトウェア=高価なアプライアンス
  • inodeだけで完結するsymlinkの実装は誰が始めた?BSD/OSLinuxLinuxファイルシステムの解説を読むと必ずと言っていいほど、(やや誇らしげな)言及があるしLinux特有だと思っていた
    • 通常のファイルを同じ方法で実現しないのは、サイズ変更のタイミングの問題があるからだろう
  • La FoneraNetBSDが普通にブートしてしまったので、ツマラン