まるごとJavaScript & Ajax ! Vol.1

まるごとJavaScript & Ajax ! Vol.1

まるごとJavaScript & Ajax ! Vol.1

そんなこんなで、最近はJavaScriptも書く。半ば自分の便利のためも兼ねて、端末には全てGreasemonkeyも入れているぐらい。
この本では前半ライブラリや開発手法などについて、またセキュリティ関連。後半はブラウザの実装の動向やブラウザ以外のプラットフォームでのECMAScriptの利用などが記載されている。内容としては先日のShibuya.jsでの発表とやや被るように思えるが、記事に際して整理されているし再読の価値は十分にありそう。雑誌風の装丁なのにお値段は1900円と高いけど、技術書としてはこんなものかな。