会社に忘れ物を取りに行く

よりによって(しかもお金が必要なイベントがある)週末前に財布をオフィスに忘れてきてしまう、絶妙なボケ具合の私。
休日なので、自転車でのんびり出社。なんか普通に仕事している人が居ますが。
休日のためか、意外に率直な会社に対しての意見が聞けてそれはそれで貴重な体験。そーそー、ゲーム会社っていうとクスリでもやっているんじゃないかと思うぐらい発想豊かな企画屋でも居るのかと期待していたのだけど、全然期待外れで糞つまらない発想ばかりでガッカリだったのですよ。社歴の長い人曰く、本体はそんなことはなくて面白い企画の人も居るとのこと。それはなんですか、この会社は最終処分地ということですか?