時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

まぁ、いまさらコレクター欲もないので通常版を会社宛て注文していのが、今日届いた。
DVDで映像作品を買うのも久しぶりなら、映像作品自体をスキップもせずに観るのも久しぶりだった。劇場で観ていたのでストーリーはもちろん覚えていたのだけど、やはり楽しめた。
オーディオコメンタリでの話ぶりからすると、主役の声優さんはかなり素に近い役柄だったみたいだ。
DVDの映像はフォーマットが出た当初はそれなりに高画質だと思ったけど、最近の高解像度の液晶モニタに引き伸ばして観ると細部が全然再現されていないな。本作自体は作画で評判になった作品ではないけど、それでも劇場作品を観るためのフォーマットとしてはやはり不十分だと実感させられた。