Win32 Fiber カッコワルイ - NyaRuRuが地球にいたころ

Fiberカコイイに対するWindows畑の人からの冷静なツッコミ。
MySQLの人が次の実装で注目していたとか聞いていたので凄い技術なのかと思っていた。実態としては、Cooperative multitaskingなuserland threadみたいな感じなのかな。WindowsはOSが提供しているAPIシステムコールなのか、ユーザ空間で完結する実装なのかよくわかんないけど。
そういや、どっかのベンチマークで"thread"のベンチマークPythonが継続を使った実装で他を圧倒する結果を出していたっけな。あの時はなんでこんな実装で代替になるのか全然理解できなかったけど。
ようはドリルと穴問題で、プログラマは多数の並列処理が行いたいんであってスレッドを使うのが目的ではないんだよな。