お笑い芸人?

晩飯の帰りに自転車に乗った兄ちゃんに声をかけられる。
曰く「最近近所に引っ越してきたのですが、お笑いに興味はありますか?爆笑on airバトルとか?」。生憎、お笑いは嫌いではないけど、いかんせんテレビを見ていないのでご期待のリアクションができそうにないので、「あんまり興味ないです」と答えておいた。キャッチとかではないようで、兄ちゃんはその回答ですぐに引き下った。その後も次に声をかける人を探していたようだった。
街頭でお笑いに興味がある人を物色している彼は一体何を求めていたのだろうか。もしかして、相方探し?!だとすると芸人への道を進むいい機会を逃したのはちょっと残念だったかも。
まぁ、常識的には近所で路上ライブをやるから観にきてくれとかなんとかなんだろう。