ドラグナーズアリア 竜が眠るまで - PSP

クリアした。
わりと正統派なRPG。フィールドに敵の居る場所が見えるので、避けていけばエンカウントしないタイプのゲーム。やけにレベルが上がるのが速いゲームで最初のザコを2匹倒しただけでレベルが上がった。レベルが上がる毎にステータスが回復するので、初期のころは宿屋に行って回復する必要がないぐらい。レシピと素材でアイテムを合成していけるシステムや魔法などの特殊攻撃が使う毎に上がることなどやり込み要素は多い。私は途中で飽き始めたため、最小限の能力値でとっととゲームを進めてしまったが。
絵が韓国ゲームの絵師を使っていたりするので、真面目な雰囲気かと思いきやドラマシーンはややコミカルでちょっとズレていると思った。