シリコンバレーのトイレ

3人のエンジニアがシリコンバレーのトイレで小便をした。
そのうちの一人であるIntelのエンジニアはトイレを出るときに神経質に手を洗って行った。Microsoftのエンジニアは「え?なんで手を洗わなきゃいけないの?」とそのまま出ていった。残る一人はSUNのエンジニアで自信満々に「俺は手が汚れないようにしたので手を洗う必要がない」とそのまま出ていった。
というようなジョークを隨分前のコンピュータ雑誌で読んだ気がするのだけど、元ネタはあるんだろうか。さっきそれらしいキーワードで検索してみたが、引っかからなかった。そもそもその三社の組合せもその通りだったか記憶が曖昧なのだが*1

*1:SUNではなくIBMだったか