ガンダム バトルクロニクル - PSP

ガンダム バトルクロニクル - PSP

ガンダム バトルクロニクル - PSP

PSPガンダム格闘物としては3作目。職場の同僚の人がやっていたのを見て、その昼に衝動買い。結局、このシリーズは全部買ってるな。
ゲームシステムとしては前作で完成しているので、変更点はちょっとしたデータの追加やシステムの改善程度。キャンペーンモードのシナリオとしては、前作がグリプス戦争を少しだけやっていたのに対して、こちらはグリプス戦争まではフルセットで用意されている。一年戦争デラーズ紛争、グリプス戦争と3つのシナリオが遊べるのでボリュームとしてはまずまず。
前作でも確かΖガンダムまでは出てきたのだけど、妙に作りかけのような造形でいかにも「おまけ」っぽかったが、本作ではちゃんとメインのシナリオで出るだけあってまとも。追加要素ではνガンダムまで登場する。私のようにシリーズを買い続けるいいカモではあるがウザいガノタばかりのためか、おまけ要素がどんどん膨らんでいくのが気になる。一見さんお断りな感じだ。
とりあえず出渕ガンダムの最高峰であるνガンダムを強化しまくってあらゆる戦場で殺戮を繰り広げる。