zipファイルのパスワードリカバリ

とあるパスワードを付けたzipファイルを展開する必要があったため、fcrackzipでパスワードリカバリをしてみた。
元のパスワードか本当に情報がないファイルだったのでブルートフォースでやってみたのだが、6文字の空間は一通り舐めたが一致せず。桁数を増やすとちょっと現実的な時間では完了しそうにないな。そのままだとパスワード候補となる文字列がASCIIの内部にないと探索対象とならないようだ。日本語文字列とかを強引に入力されていると手も足もでない(そもそも日本語はSJISなのかUTF8なのか?)。
ちなみに、Opteron 1216だと以下みたいな速度で解析が可能。

% fcrackzip -B
 cpmask: (skipped)
 zip1: cracks/s = 3001153
*zip2, USE_MULT_TAB: cracks/s = 6437185

この速度なら6文字の空間を数時間で探索ができる。
また、マルチスレッドで複数のコアを使うようにはなっていないので、候補を分割するなどして手動で複数のプロセスを実行する必要がある。