PSP-3000買ってきた

futsu-92008-10-16

通勤の途上でビックカメラに寄って買ってきた。
Amazonでは事前の予約枠があふれるぐらいだったので、さぞや人気商品になるのだろうと思っていたら、店頭では並ぶどころか客は私だけで余裕で買えた。レジの裏を見たら全色とも在庫豊富のようだった。
PSP-1000からの買い増しだったので、軽くて薄くなったことに驚いた。ただこれはPSP-2000と同スペックなので、PSP-2000を持っている人の印象では変らないとのこと。
今回の仕様変更で最も大きい液晶の発色などの改善はPSP-2000と並べてみたら、まあこちらの方が綺麗というぐらい。初代PSPを最初に手にしたときに感じた「携帯ゲーム機でこんなにも鮮やかな画面が!」という感動はないかな。動きの激しいゲームなんかをやれば、もっと差が顕著に感じられるのかもしれない。
あとの仕様変更である内蔵マイクは正直使いどころがSkypeぐらいで、普段はPCでボイスチャットする人間なのであまり使わないかも。
初期導入されていたファームウェアは4.20。このバージョンは一般には公開されたことがないバージョンだな。まあ、5.0に上げてしまう予定ですが。
ロジックボードのリビジョンが上がっていたり、USBホストで動くのかもなど諸々話題を提供してくれそうなので、今後に期待。

マクロスエース フロンティア - PSP

マクロスエース フロンティア - PSP

同時購入はマクロスエースフロンティアメモステを忘れたので、遊べないが