ベヨネッタ

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

買ってきていたので、ひとしきり遊ぶ。
確かに非常に美しいグラフィックと簡単な操作(にもできる)アクションゲームなのだけど、ゲームの中身としてはドリームキャスト時代のソニックからそれほど進化していないように感じるな。
アクションが下手な人への配慮があると言ってもどうせ最後で詰まるんじゃないの?と思ったが、イージーモードは本当に初心者向け。マリオを途中で投げだすような私のような下手でも、簡単に最後まで行けた。それでいて、何らか操作して爽快感を得られている感じはするのでかなり良くできたバランスなんじゃないだろうか。
黒髪眼鏡のセクシーな主人公が観られればそれだけで幸せな人か、ハードモードとかで本格的にアクションをやり込む人ならば買っておいて損はないと思う。