かいもん

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

買うときにヨドバシでビックカメラのカードを出し店員から苦笑いされたのは秘密だ。ちなみにNintendo DSも入荷したらしく凄い行列ながら買えたようだ。
WEB+DB PRESS Vol.34

WEB+DB PRESS Vol.34

特集のチューニングの話や要件定義の話はちょっと世界が違った。MySQLのストレージエンジンの話はInnoDBMySQLにはいわゆるRDBMSというより、単なるデータストレージとしての動作を求めていたので敬遠してきたがパフォーマンスが出て安定しているならば使いたいかも。
まるごとPerl! Vol.1

まるごとPerl! Vol.1

メソッドを"function hogehoge()"と書いてなんで動かないのか5分ぐらい悩んでしまうぐらいPerlへのの信仰心薄いのだけど、やはり興味深い記事が多いので購入。
Nagios 2.0オープンソースではじめるシステム&ネットワーク監視

Nagios 2.0オープンソースではじめるシステム&ネットワーク監視

Nagiosの本なんて出てたのか、と購入。