名言

「今回の障害は人知を超える範囲だと考えている」(NTT西日本森下俊三社長)

NTTのIP網は人知を超えた呪術的な力によって運営されております(嘘)。
しかしなー、IPとかの知識が無くてベンダの言われるままに導入した機械を運用している部隊も確かにあるが、世間並の知識を備えた部隊もあるのだがこれだとNTT全体が馬鹿だと思われるなぁ。あれだけ巨大なグループ会社でIP系のエンジニアの宴会をしたら3桁を超える程度しか集らないのだから、確かにIP系技術(しかもインターネット)は傍流もいいところなのは事実。数年前まで交換機しか触ったことが無かった現場のおっちゃんもルータとかを触れるように再教育はしているものの、促成栽培なのは事実だし。この西の社長にしたって経歴を見ると技術畑だったのに(だからこそ?)こんな科白を吐いてしまったということは、「IPなんてワカラン!」というのが正直なところなんだろう。
2chでみかけた書き込み。

From: [27] 名無しさん@七周年
Date: 2006/10/27(金) 19:43:25 id:AZFi7asf0

人知を超えるって・・・NTT西はEVAでも運用しているのか?