バブル

飯を喰いに出たときに六本木ベルファーレの解体現場の前を通る。そういえば、バブルっぽい雰囲気の建物*1だったなぁ。今年の頭まで活動していたようだけど。ちなみに建物の場所は裏通りに在って周囲は案外地味。
バブル期をテーマにした映画も封切られるそうだし、日本全体の雰囲気としてバブルの後遺症にもかさぶたが出来たために、余韻からも醒め少し冷静にあの頃を思い出せるようになってきたということかな、などと考えた。もちろんバブル全盛期なんて伝聞でしか知らないんだけど。

*1:なんとなくバブル期に建った建物という印象があったのだけど、間違いだった。オープンは1994年なのでバブル崩壊後。プロデューサがバブル期の有名なディスコであったジュリアナと同じ、折口雅博氏というだけ。