FORCE10 Uses NetBSD to Build Software Scalability Into OS – OSnews

最近良いニュースが少なかったNetBSDだけど、やはり組み込み系ではまだまだ行ける。というか、もっと評価されてもいいはず。
Force 10というのは社名の通り10G Ethernetをメインターゲットにしているハイエンドなネットワーク機器を作っているベンチャー企業。個人的には大容量のL3SWを作っている会社のため、若干ソフトウェア面で弱いという印象があった。ハイエンドルータ市場での競合と言えば、JuniperのT seriesとかCiscoのCRS-1とかになるんだろうけど、それぞれ使っているのはFreeBSDVxWorksをベースにしたソフトウェア。