Nippon2007

スケジュール的にも参加できそうにないのでスルーしていたが、今日本屋で特設コーナーを見付けた。
来日する作家の顔写真とその代表作が平積みされていた。特に有名どころを集めているのだろうけど、全員は読んだことなかった。
出演者一覧は来日する面子も凄いが、迎え打つ日本の面々も凄いな。日本なんだから漫画家も、と思ったらているし。
オプションでジブリ美術館ツアーとかやるのか、これはウケそう。他にはなんだろうね、近所のコンビニの店員がアシモがやっていて日本人はノーリアクションとか?アシモは高いから無理か。チバシティとかは実物はそんなにサイバーでもないからガッカリするかも。今ならやっぱりアキバへ連れて行くんだろうな、休日とかのカオスぶりはちょっとしたSFよりも常識外れなんでいいかもしれない。
あー、やっぱ行きたかったなぁ