ノートPCとか

実家方面でノートPCが欲しいという要望を受けたので少し調べる。
中古でもOSが入ったそれなりの物となると5、6万はするようだ。それに比べて新品はDELLなんかの馬鹿安な新品だと同じぐらいで、スペックはこちらの方が上であることが多い。もはや中古を積極的に選ぶ理由はないかな。
いずれにしろ自分が自宅で使っているデスクトップよりも遥かにハイスペックなのはなんだか癪だ。
あとはメンテナンス無しでの運用になるので、初期セットアップをどうするかという点か。メジャーなアンチウイルスソフトWindows Updateの自動実行だけでなんとかなるもんだろうか。リモートからのメンテナンスをやるほどの手間はかけるつもりはないし。