自転車通勤

あまり頻繁に自転車通勤しているわけではないのだけど、たまたま今日自転車で会社に向っていると表参道でチラシをもらう。
なんでもバイシクル エコロジー ジャパンというところが主催しているBike to Work Dayというもののをやっているのだそうで、それの告知だった。月一で開催している自転車通勤を応援しようというイベントみたい。
残念ながら、今日は会社に遅れ気味だったのでちょっと寄ってコーヒーでも啜るというような余裕がなかったが、次回に機会があれば参加したいところ。
私は環境のために自転車で通勤しているという高尚な考えがあるわけではないのだけど、ニューヨークでの何かのイベントの写真のように道路一面を自転車で埋めつくすようなデモは面白そうだな。