Google検索がIPv6に対応,「IPv6の普及は時間の問題」 | 日経 xTECH(クロステック)

ちょっと前にVint Cerfが入社したと聞いていたので、やるだろうと思っていたがようやく対応か。私も2000年ぐらいにはあれこれIPv6絡みをやっていたのだけど、今やリーチャビリティを確保する手間すらかけるのを怠るぐらい。
Googleのやっている事とエンドツーエンドの通信というのはやや距離があるようにも思うが、単純にコンピュータクラウドを拡張してく過程で便利というのもあるかもね。
Googleは色々と凄いことをやってくるが、技術的には王道だな。
これで「IPv6だけあってもGoogleで検索すら出来ない」という事は言われなくなりますね(もっとも当時は「Yahoo!すら使えない」だった気もするが)。