ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

クリアした。
ドラクエシリーズは4作目までをFCでやっていたけど、SFCを買えなくてそれっきりだった。今や携帯機でないとゲームができなくなった典型的ライトユーザな私。
花嫁はビアンカで、さっくりとクリア。
FFがシリーズごとに色々と挑戦するのに比べるとDQシリーズは良くも悪くも保守的。モンスターやら呪文やらは3でほぼ出きっているし、システムもモンスターが仲間になるというの以外はほぼ4から踏襲している。一度見たら二度目はキャンセルするような呪文のエフェクトが多数入っているのをアイデンティティとするようなゲームではないので、次のナンバリングタイトルがDSで出るというのは正しい選択であると思う。