今朝の葛藤と疑問

iPodにカメラ付きが出た。欲しい!

  • デジカメなんて今や画質追求よりは使い勝手面と常時持ち歩く方が重要でしょ?
  • iPodなら携帯の次ぐらいに持ち歩いているし、それに付いているのは便利だ。

それiPhone買えば全部解決じゃね?

  • いや、カメラのためだけにiPhoneで回線を契約するのはちょっと…
  • 私の政治的立場上、iPhoneの軍門に下るのは

そもそも携帯のカメラが全然活用できていない。DoCoMoの薄型端末とはいえ、能力的には十分なはずだ。
何故使わないかと言うと、データ連携が面倒

  • MicroSDをPCとの間で物理的にやりとりしつつ、手動でデータ整理するなんて原始人の所業
  • 定期的かつ半自動でPC(かweb)と連携するようになっていることが重要なのだ

DoCoMoの国産携帯だって、iアプリを活用すればそれぐらいできるのではないか

  • iアプリからカメラを制御できるんだっけ?
  • それ以前にこういった機能のiアプリが欲しいと思ったときに、どうやって調べればいいのかわからない
  • iアプリのマーケットストア的なサイト(できればPCからの閲覧性が良いの)は無いのか ←イマココ