iPadが美容院に最適な端末であると思う幾つかの理由

美容院で髪を切ってもらったりするときなどに、よく雑誌が読めるサービスをしているところが多いがこれがiPadだったらいいのにと思った。

  • 見た目が格好いい
  • 髪の毛が入り込み難い本体の構造。スピーカ部がやや不安か
  • 初見でも触っていくうちにすぐに操作が分るので女性でも安心
  • 普段ガリガリPCを使う層ではないが、リテラシーが必ずしも低くない
  • 比較的裕福で潜在的顧客になりやすい
  • 美容院で使っているPCはMacが多い、体感シェアでは70%を超える
  • 店舗から出す必要がないのでWiFiモデルでも十分に役にたつ