IPv4の枯渇に関して

それもう既出です
IPv4延命派

  • 結局IPv4は枯渇しない
  • IPv4
  • IPv4の取り引き市場
  • NATで無限に延命できる

よくわかってない派

  • 米の大学が持っているIPv4が不当に大きいから返せ
  • 中国はどうせGreat Firewallの内側だからIPv4召し上げちゃえ
  • IPv6はもう古いIPv7だ
  • どうしてIPv4と互換のあるプロトコルにしなかったの
  • 俺の考えた「さいきょうのぷろとこる」なら(ry

IPv6普及派

  • IPv6 only エロサイト
  • IPv6だけP2Pファイル交換できるネットワークにしようぜ
  • IPv6を使えばエアコンを外出先から制御できます(キリッ
  • IPv6なら地球上の全ての地点にn個のアドレスを付与してもまだ余る
  • WindowsCiscoが対応しているから機器の対応は終わりだ
  • IPv6情報家電が普及する
  • 「僕はもう移行したけど全然不便じゃないですよ」